6月30日、セール初日に行ってみた感想

6月30日のセールの感想

めぼしいものはありませんでした。

既視感のある服・・・・・
わたしのクロゼットではすでに着倒して、そろそろ捨てようかな、と考えるような服が3割引きぐらい。
あと二か月の夏のためには、わたしには出せないお値段でした。7割引きまでに下がったところで、来年の分なら買ってもいいかなと、チラッと思いましたが、わたしの年齢だと、来年はまた、違う顔をしているだろうと感じました。

もちろん、セールだけを狙って買う買い方も、賢いとは思いますよ。とくに、ファッショナブルとロマンスの人は底値になった掘り出し物も狙えます。

わたしはそこまで器用ではないし、目も肥えてないので、定価で買って半年かけて着倒す派になりました。

一部、新作が出ており、いくつかのメーカーさんが680円のTシャツを出していました。これは、わたしが4月に買った3000円のTシャツより、トレンドが乗っており、モリソデも派手で(4月だとまだ羽織物をするので、あんまり派手なモリソデはできない)なかなか良いものでした。

色も盛夏と初秋を意識した、3色前後の展開でした。

春物のセールは、7割切れば、定番スカートや定番パンツなら買う価値ありかなぁ。紺、花柄、ミモレ丈でフレアスカートなら定番として長く着ることはできそうですが、都内ではもう、そんな定番は売り切れていて、郊外に出れば、まだまだありました。

以上、報告でした。
明日、明後日は土日なので、セールと同時に600円代の新作に目を向けてみてください。

7月6日のセールの感想

今日、さっき再度見てきました。
値引きもまだ3割引きのままでした。割引の大きなTシャツ類も、まだ6割引きどまりでした。もちろん奇跡的に素晴らしいものもあります。くまなく探せば!
華やかな、大きな花柄のスカートも花盛り。ロマンスにはうれしいことですが、SサイズやMサイズの人なら、今後もっと安くなると感じました。
Lサイズのかたは、見つけたら奇跡で買っておいてもいいかもしれません。
あっちでもこっちでも見かける柄は避けて、エレガントな柄を選べば、運が良ければ来年も着られるかもしれません。
もしくは、秋らしい色合いで(そんなものは無いと思いますが)10月まで着られそうなものがあれば、「買い」だと思います。

タイトルとURLをコピーしました