お洋服選び、自分でセクシーかどうかなんてわからないから視点を変えてみる

6年間ずっとロマンスタイプのお洋服を追い続けて来て、すごく時間がかかりましたが、最近出た答えがあります。

「自分で自分がセクシーかどうかなんてわからないわ」ってこと。自分ではわからない、という結論に至りました。なので、こういう風に見方を変えることにしました。

その服を自分が着た時にセクシーかどうか、じゃなくて
その服そのものが、エキゾチックかオリエンタルか。という基準が解りやすいです。

自分に似合う柄は何柄か、書き出してほしいんです。人から褒められる柄を。個人差が出ると思うので。
わたしの場合はこうでした。

  1. ペイズリー、曼荼羅模様
  2. 水彩花柄
  3. レース素材

あくまでもわたしの場合は、エキゾチックなほうが似合うようなのです。
あと、わたしの場合、南国的な解放感も似合います。しっとりとしたバラの花やすずらんの似合うロマンスさんもいらっしゃるので、ロマンスタイプも多様ですね。

この、エキゾチックに当てはまるものを探してきました。
南国的なアロハシャツ
わたしは色も黒いですし、けっこうこういうのを着れちゃうんですよね。

曼荼羅模様のものも買ってみました。


曼荼羅模様ならジャンパースカートも大丈夫でした。インド綿でとても涼しいです。ジャンパースカートを定価で試す勇気はなかったので、古着で300円で買ってみましたが、着やすいです。着ぶくれしやすいとは思います。

タイトルとURLをコピーしました