服断食中断!貧相になった私に艶やかスカートを投入しました

服断食は2か月ちょっとでした。こんどからもう、断食ではなく「服ダイエット」ぐらいにしておこうかなと思いました。
ほんの2か月の服断食でしたが、

  • 毎年、大量に買ってしまう服を買わなかったこと
  • 暇があったら古着屋さん巡り、というのをしなくなったこと
  • 小物へ目を向けられたこと

が良かったかなと思います。

そもそも、服断食は、おそらく服を山のように持っている人のやることに違いない。
去年数えた時点で、79着しかもっていなかったわたしのやることじゃないのかも。と、言い訳尽くしです。

さて、ここのところ、ストレートに似合うと言われる無地だけでのコーディネートをしてきたわけですが、やってみたら、わたしには無地は貧相でした。

わたしは、顔よりも体が印象に残るタイプで、初対面の人はわたしの顔を覚えておらず、
「ほら、あの人、あの、おっぱいの人」というと、すぐにわかるんだそうです。
「あ、おっぱいさん、ご無沙汰しています!」と口を滑らせてしまった男性も過去にいました。平謝りしておりましたが。

わたしとしては、まだ
「ほら、あの、いつもカーテンのような服を着ている人」と言われるぐらいには昇格したいので、カーテンのようなスカートを買いました。

セールに入ってからの購入だったので、いつもは行かない価格帯の、わたしにはちょっと高めのお店に行ってみました。

まず、DIAPREさん。ここはぜんぜんロマンスじゃないですが、スニーカーに合わせられるロングスカートが欲しかったので、行ってみました。
買ったのはこちら
ロマンスタイプのスカート
木綿のような風合いのポリエステルで、涼しい素材です。
写真では模様が小さく見えますが、実際には10センチ以上あるので、ロマンスの範疇です。この着丈は、ストレート向けなのかなあ。腰から裾までのラインがすっきりしているので、ストレート向けに感じます。
ウェーブさんだと、もっと横に広がるので、ボリュームがですぎる可能性があると思います。
トップスには主に、無地のカットソーを着る予定です。

それと、PICCINさんのロマンスど真ん中のスカート。
ロマンスタイプのスカート
花柄だし、ぼやけているし、イレヘムで裾も不揃いで、ちょっとスリットっぽくもあります。
ウエスト部分も、前はゴムではなくベルト調なので、とても着やすいです。腰回りも、ほぼタイトなので、これもストレート向けですね。ハイウエストなので、ウェーブさんも着られるかと思いますが、ウェーブさんにはちょっと物足りない可能性もあるかと思います。

このスカートなら、ご提案などで人前に立っても、ワンピース級の華やかさを出してくれるのでは、と思います。

また、なんといっても、この色なら秋にも着られます。10月まで着られるので、とてもお買い得なお買い物と言えます。セールなので、ファストファッションのようなお値段で買えました。普段は手を出さない価格帯ですね。

あと、680円の新作を買いました。STRIPE CLUBさん。
ロマンスタイプのカットソー
インしても、プルオーバーでも着られる着丈です。華やかで、涼しいです。

7月に買い物したのは数年ぶりだったので、ちょっと興奮しちゃいました。
スカートは、今後、7割引きが増えて、1000円、2000円にまでなりそうです。今年のスカートは派手だからです。ロマンスタイプなら、長く着られることかと思います。
わたしも本当は大人買いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました