サラファインタンクトップの真夏のこんな使い方

いわゆる、夏用のサラッとする下着全般のお話です。
わたしは、薄手のサラッとする下着を、ブラジャーのアンダーバストの間に折り込んで、挟んで使っています。
着物のおはしょりのように、入れ込むんです。
これ、やっている人が少なくて、ぜひやってみてって薦めているんです。

こうすることで、汗でべたべたになることは、あんまりありません。布全体に広がって、それなりに乾いてくれます。
この時点で、こういう話は、生理的に不快、無理って方は読むのをやめてくださいね。

ユニクロのサラファインだとか、エアリズムが出る前は、子供用の小さなハンカチを何枚も持ち歩いて、アンダーに挟んで何度も取り換えながら過ごしていました。薄手の子供用ハンカチはなかなか売っていないし、凄く不便だったんですが、タンクトップをアンダーに挟むようになってすごく楽になりました。

なので、肌着を着ない方は、ぜひ、この機会に肌着を着てほしいなと思います。

中には、通勤の時には、タオルを中に着て行って、会社に着いたら上着の裾から抜き取るって言う方もいらっしゃいましたが、わたしとしては、着替えるにしても、タオルよりもかさばりませんし、和タオルよりも早く乾くので、下着をおはしょりしちゃうのをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました