2018年8月物(秋物)の感想

店頭のものを見てきましたが、あんまり食指は伸びませんでした。
というのも、一か月後には、朝夕には16度にまで温度が下がり、長袖や七分袖の着用が必要になることと、
私自身がサマータイプで、着られる秋らしい色が、チョコレートブラウンとピンクベージュ、ワインレッドぐらいしかないからです。
それに、2月の新作はインナーを着ることによって、今すぐ着ることができますが、8月に買った冬物は、結局11月まで寝かせることになります。
上記の点と、
わたしが8月にあんまり買い物しないのは、やっぱりサマータイプであることが大きいように思います。
とは言え、今年は通販で、真冬のものまで揃えました。

ピーチスキンのスカートが届きました。
ロマンスタイプでストレートのスカート
着てみましたが大丈夫でした。風も通さなくて暖かそうです。

この時期だからこそ、2000円ちょっとで購入できましたが、あと2か月たつと結構なお値段へと上がってゆきます。
10月にはシャギーかモールヤーンのアイスブルーのセーターが欲しいところですが、今年は去年の分がまだ健在なので、買わなくても大丈夫かな。本当に欲しいものだけ買うか、思い切ってメンズのカシミアを買ってみようかなと思います。
メンズである理由は、わたしがあまりにもガサツで活動的で、レディースだとすぐに穴が開いてしまうからです。

以前に、ロマンスでありながら、ワイルドカジュアルにしたいというお話を書きましたが、忘れてはいません。
現在4点ほどピックアップしているので、もう少し落とし込んで記事にしたいなと思っています。写真も撮らなくてはいけませんし。
ただ、ワイルドカジュアルとまで表現できるほどではない気がするので、ワイルド&ロマンティックぐらいにしようかなとか、いろいろ検討中です。

タイトルとURLをコピーしました