だんだんとドレスしか似合わなくなってきた

刻々と歳をとり、トップスとスカートだと違和感が出てきた

歳をとると、サブ要素が使いにくくなることがあると聞いたことがありませんか。
「本当はどうなんだろうな」と思っていましたが、本当にサブ要素は使いにくくなるようです。

わたしが今現在、ほぼドレスしかだめなんですよね。
トップスとスカートを工夫しても、今一歩「お嬢ちゃん」になってしまい、実際に
「ちょっとちょっとお嬢ちゃん」と呼ばれてしまうんです。

若く見られるならいいんじゃない?と思うかたは、まだお若いか、子どものいないかたなんです。
がっつりおばちゃんになる50代と、子供がいてお母さんになったかたにとっては、お嬢ちゃん呼ばわりはとても嫌なものなんです。だって、こんなに頑張っているのに、ここに至るまでの年輪を見てもらえないのですもの。

ドレスを着るだけで、わたしの年輪に目を向けてもらえるなら、簡単なこと。
「マダム」と呼んでもらえるならね。

日本語に、マダムに相当する言葉が無いのはとても不便なことだと思います。もういっそのこと
「マダムさん」という呼び方が浸透してくれませんでしょうか。

ところで、今はロマンスな服が探しにくくなっています。
そこで、文末にお勧めの商品を一つずつ、ご紹介していくことにしました。
何となく着られそう、というぬるい感じでやりますので、買うかどうかはご本人が素材やサイズを確認してくださいね。
★今日のおすすめ
https://www.fabia.jp/product/productId/0597751/rcmnd/7ITEM53/

タイトルとURLをコピーしました