ロマンスタイプとジュエリー

わたしの中で、欲しいけど似合わないものの第一位が
ダイヤの一粒ネックレスとピアスです。
欲しくてほしくて悶えるんですが、似合わな~い。
(ブラッド・ダイヤモンドも見たし、要らないんだも~ん)

これを楽しみたい方は10代20代のうちに数万円で0.1カラットとかを買って
使い倒すのが良いと思います。

本来のパーソナルデザインが引き立つお年頃になりますと
ステーションタイプの細いチェーンは首のしわにめり込み、
ペンダントトップはご飯粒がついてるぐらいにしか見えません(泣)

わたしは若いうちにジュエリーをちゃんと楽しまなかったんですよ。
ゴールドが流行っていましたし、なんかしっくりこなくて。
サマーだからダイヤモンドも大きいものは似合いませんし。
(メレダイヤは似合いますよ)

叶美香さんですら、ダイヤモンドは黄色みのものをお使いですし
デヴィ婦人ですら、衣装が自由な時にダイヤモンドをお召しの時を見たことがありません。

美人さんでも控えるものなのに、わたしに似合うはずもない(しくしく)

では、どんなジュエリーが似合うのでしょうか。
バロックパール、淡水パールはもちろん、
わたしのイチオシはアメジスト。
これは、白髪になったときに、ショートヘアになったときに、引き立ちますよ~。
しかもそんなに高くない。
大粒でもお勧めしないのがブルートパーズ。これって冬さん春さんが似合いそう。

わたしは基本的にジュエリーに縁がないもので、乏しい情報となりましたが、
お友達のジュエリーなどを、よくよく観察しておこうと思います。
フェミニンさんとか、手の届く範囲で小さなジュエリーを集めるのが楽しそう・・・・・いいな~

気のせいかな~。最近ジュエリーと言えるものを身に着けている人を
ほとんど見ないのですが、服装がカジュアルになっているからでしょうか。
格差が広がっているからでしょうか。

アルハンブラだけはよく見ますが、うーん、ちゃんとお似合いのかたがなかなかいないですね。

タイトルとURLをコピーしました