アルハンブラは誰に一番似合うのでしょうか

アルハンブラはどのタイプに一番合うのでしょうか。
ここでは、一番ベーシックなパールの一粒タイプについて検証します。

曲線タイプなら、ガーリッシュでも、フェミニンでもロマンスでも、似合うと思います。
ガーリッシュさんならより小さいものや(今は廃番になっているようです)
真ん中にダイヤのついているものはガーリッシュさんのものだなあと感じます。
コントラスト強めの黒でもこなせるでしょう。

フェミニンさんならコントラストの強くない組み合わせのものなら似合いやすいと思います。

ロマンスタイプは三点セットにしてしまうと、ちょっと寂しいかなあ~。
少し大きめのものや揺れるタイプが良いかもしれませんが
定番のものでもダメって程じゃないと思います。
なぜなら14ミリか15ミリか忘れましたけども、それぐらいの大きさがあれば
ギリギリOKだからです。
アルハンブラの何がいいかというと、電話をとるときに邪魔にならないところが良いです。
(わたしは持ってないです!)

直線タイプならナチュラルさんに合うと思います。
なぜなら さりげないからです。
イヤリングは判断が分かれるかもしれませんが、ネックレスだけなら大いにアリと思います。

ファッショナブルさん、アバンギャルドさんはそのまんまでは難しそう。
あくまでもパールの一粒のはね。
ボーイッシュさんは、ナチュラルよりか、ボーイッシュど真ん中かで判断が分かれると思います。
グレースさんは・・・・・知人を思い出す限りでは、難しめ。
目元がきりっとした人が多いので。
サブにフェミニン要素があればどのタイプも余裕かと思います。

これは、あくまでもどのタイプに一番「楽に」似合うのかなあ、ていうお話で
これほどの名品は、どなたが使っても、美しいと思いますよ。工夫は必要になりますけど。

私見ですが、歯のきれいな人に似合うなあと、いつも思います。
前歯がきれいな曲線を描いていて、女らしい人に似合うなあって思っています。

タイトルとURLをコピーしました