カーディガンを探して3マイル~ロマンスタイプとカーディガン

フィット&フレアのドレスの上に何を羽織る?

ロマンスタイプがこの時期に困ってしまうのが、カーディガン。
春夏物の薄手のものに比べると、さらに難易度が上がります。

まず、ひとつわたしが思うのは、春夏物をそのまま着たら良いと思います。
そうこうしているうちに、すぐにセーターの季節になります。

さて、一番困るのが、フィット&フレアーのドレスの上に着るカーディガンです。
夏のように、ひらひらのボレロというわけにもいきません。
わたしも、だいぶん探し回りました。何日も、何か月も探しました。

見つけてきたのがコレです。
肩がレースのカーディガン
肩の部分がレースになっていて、細身です。ボタンがパールの集まった形です。

七分袖です。

これならばフィット&フレアのドレスに合わせられますが、薄手の春夏物です。

以前、凄く使いやすくて、写真を撮っておいたのがこれです。
ドレープ感のあるカーディガン
この形は最高でした。ドレープ感がありますし、裾の部分も丸くなっていて、角がありません。
この色はサマータイプのわたしが着ると、昆布を羽織っているようになりますが、形が良かったので、勉強のために持っていました。

冬に向けて、もふもふの羽織物も買いました

モールヤーンのフード付きニット
ご覧になっているかたは、薄々お気づきでしょうが、わたしはアクティブキュートに逃げることが可能です。

フードがあるだけでも、今年風になれますので、どんどん取り入れてゆきたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました