一生モノ、になりつつあるヴィトンのスピーディー25(ダミエ)

一生モノというのは、基本的にはない物ですが、まれに20年以上使えるものがあります。
ロマンスタイプのわたしにとって、そのうちの一つが、ヴィトンのスピーディー25(ダミエ)です。
角すれや変色をしながらも、20年以上が経とうとしています。

始めは、
「小さくてちょっとかわいいのかな」と思っていました。
「若いうちだけかな」とも思っていました。
「30センチのにすればよかった」とも思いましたが、
30センチはカジュアルすぎて似合いませんでした。
25センチのは今でも使えます。

ちょっとカチッとしたワンピースでも、25センチなら少しかしこまった感じになるし、コロンとしていて型崩れしません。
ちょっとカジュアルなワンピースの時でも、よく合います。
30センチだとふにゃ~んとなって、もっとカジュアルの似合う方に合うんですよね。実際に何日か使ってみてそう思いました。もちろん、だめって程じゃないです。わたしはだめなものはだめって言います。

ネヴァーフルPMも試しました。
う~ん、ネバーフルのカジュアルさが、ロマンスにはそんなに似合わないみたいです。でも、だめって程じゃないです。

カチッとした四角いものは、違和感凄かったです。素材の柔らかさが大事だなあと思いました。

コメント

  1. N より:

    スピーディーは見た目よりも荷物が入るのでとても使いやすいですよね! 
    私はアルマが好きで10年位愛用しています。

    以前の記事を参考にさせていただきばっさりショートボブにしたところ周りからとても好評でした。
    ありがとうございました。
    これからも色々と参考にさせてください。

    • May より:

      N様
      コメントありがとうございます。
      スピーディはペットボトルも入ってしまう、4次元ポケットみたいなバッグですよね。

タイトルとURLをコピーしました