タイムマシンに乗って、13歳の私に届けたいお洋服

お若い方から、わたしたちの楽しめるコンテンツがないです~とのご意見をいただき
わたし、ハッとしました。

本当はロマンスタイプのお洋服なのだから、
全年齢のロマンスタイプが着ることができるはずなのです。
でも、なぜ、10代20代にとって物足りないのか。

もちろん、このブログの対象年齢が高いこともあります。
でも、わたしは服を買う時に、常にこう考えていたんです。
「この服、70歳になったときも着られるかしら~?」

これは、だいぶんばかばかしい考えです。
なぜ、何十年も先のことを考えるんでしょうか。
わたしは黒留袖でも買うというのでしょうか。
いいえ、買うのは3000円の服なのです。

いやぁ、わたしは愚かしいことを考えていたと気が付きました。

そこで、新たなカテゴリーを作ります。
今のわたしが、13歳から24歳までのわたしに
今のお洋服をプレゼントしてみるのです。

第一回目はこんな感じ。
対象は13歳のわたし。まだまだボーイッシュなお洋服がかわいいお年頃。
ロマンスタイプのウィンドブレーカー
ピンクベージュのウィンドブレーカー

ざっくり編みの二シャギーニット、ロマンスタイプ
ざっくり編みのニット


サブバックはこんな感じ。キュートですね。

この服を選ぶにあたって、お向かいの華ちゃん(中学生、ロマンスフェミニン、
イメージは女優の黒木華さん※黒木華さんはロマンスタイプではないと思います)を
よくよく観察させていただきました。
確かに、今までのこのブログのお洋服ではちょっと違和感がありますね。
まだ、お化粧もしていないお年頃ですし、
いままでよりカジュアルでなくては、着にくいでしょう。

制服の上にぱっと羽織れるもの、
制服のスカートの上に着てもおかしくないものを選びました。
もちろん、今のわたしも着ます!着れますよ!

タイトルとURLをコピーしました