骨格ストレートでどこまで太いものが着られるのか、また、どんなデザインが似合うのか、とても興味があったので、検証しました。
因みに、ロマンスタイプは、皮ベルトはさほど似合いません。布ベルトや、紐ベルト、またはお洋服にそのまま切り替えがあるものが似合います。皮ベルトは素材感が固いですし、そうすると、そこに視線が行くわけですが、ウエストに視線を呼びたいロマンスタイプってあんまりいないと思うので、もともと切り替えのあるデザインが良いですね。
直線要素のある人、かっこいいのが似合う人はベルトが似合いますよ。
ロマンスタイプが視線を引き付けたい場所は、手首や足首かなと思います。ここだけは細くて自慢でしょ?
さて、購入したチャンピオンベルトはこれです。
ベルトを透す金具のところが小さいのでぎりぎりいけるかな~と思ったのですが、40点ぐらいです。若干、ベルトに視線を呼びますので(視線を惹くとはあえて表現しない)う~ん、40点です。
じゃあ、ちょっと柔らかいこれは?
まあまあです。お洋服とコントラストの出ない色なら大丈夫です。60点です。ウェーブさんだとさらに似合うかも。
次に
抜け感のあるベルトです。悪くありません。60点ですが、まだ実際に出番はありません。つまり、デザインそのものは良くても、まだ使っていないのです。
最後にいつもの細ベルトです。
メッシュでも、普通のベルトでも概ね使いやすいです。トップスをインして、スカートの上から使っても良いし、だぶだぶと体から浮いてしまうワンピースに着けても良いです。60点です。
ロマンスタイプの場合、皮ベルトで60点以上は出せません。もともとメンズのアイテムですし、似合いにくいです。
カーテンのタッセルのような飾りのついたベルトなら80点90点出せますよ。