キュートなバッグを買いました~ロマンスタイプのマザーズバッグ

実用本位のバッグを買いました

容量や、丈夫さ、A4が入ることなどを考えていたら、こんなキュートなバッグを買ってしまいました。
とにかく丈夫じゃないとダメなんですわたし。
A4は押し込めば入ります。A4ファイルは無理です。
みんなどうしているんだろうと、電車の中を見渡すと、案外バッグの2個持ちをしている人が多いことに気が付きました。
A4て厄介だと思います。

さて、
ロマンスタイプのマザーズバッグ
大きさはキュートの枠をはみ出しています。
色味も本物のキュートさんには地味だろうと思います。
形は完全にロマンスだと思います。曲線系です。

なので、なんとな~く、キュートからロマンスまで使えるようなバッグだと思います。

斜め掛けできるようになっていますが、やむを得ず両手がふさがった時にだけ斜め掛けしようと思います。
少しかわいいとはいえ、なんだかんだで、子育て中のお母さんなら、このへんで妥協することが多いのではないでしょうか。

最近は、アクティブキュート寄りなものが多いです。スカートとシルエットをガツンとロマンスにして、他を外していることが多いですね。特にバッグは外し放題なわたしです。

最近のハイブランドは高いですね

ヴィトンのバッグ
ついでにヴィトンのお話です。以前は安くて丈夫だから買っていました。これなんて今では信じられない、4万円台で買ったもの、をお写真撮らせてもらいました。MMでも5万円台だったのです。

大きさ以外、全くロマンスではないので、ポンポンをつけてごまかしてみたけど、
「う~ん」としか言いようがないです。でも好きです。
因みにネヴァーフルPMのほうが、サボイより大容量です。A4もサクッと入ります。

ヴィトンは昔はコストパフォーマンスが良かったのですが、最近は高くなりすぎて、元を取るよりも先にダメになります。ヘビーユーザーだったわたしが、声を大にして言いますが、今のお値段では、まったくお買い得ではありません。
ハイブランドってどんどん高くなっているし、手放しで
「いいよ!」と言えなくなっているわたしが居ます。
これぞというときだけ、レンタルしてもいいかも?

タイトルとURLをコピーしました