2020年上半期購入したブランドはこれ~ロマンスタイプご用達ブランド

上半期と言っても、3月以降はお家から出られませんでしたので、1月に買ったものと、5月に買ったものでは、だいぶ様子が違います。
1月にはドレスを買ったけれど、5月には通院着を買いました。

2020年上半期にお世話になったブランド

1位:GU

言わずもがなGUです。一番活躍したのが無敵ワンピースです。木綿100%のTシャツワンピースです。
GUのTシャツワンピース

ロマンスタイプのTシャツワンピースの着こなし
おしゃれ着は使う機会がありませんでした。ちょっとしたお出かけは無くなったからです。

↓使いませんでした。

ハワイアン柄ティアードスカート、ロマンスタイプ
着ないけれど大切にしまってあります。もう、クロゼットではなく段ボールにしまってあります。今年は着る機会がありません。

↓、使っています。出かける=用事なので、動けるものが中心です。病院に行くとか、買い出しに行くとかです。
GUのアンシメトリーパンツ

ハイウエストテーパードパンツ

2位:ユニクロ

レジャーに活躍中です。機能性と品質は抜群です。一見ダサいと思っても、凄く機能性が良かったりするので、機能性を優先するならユニクロです。

3位:OPAQUE.CLIP オペークドットクリップ

ドレスとバッグを買いました。上品で派手過ぎず、どこに行くでも程よいです。それと同時に、地味だとかインパクトがないというのも事実なので、とびっきりのお出かけ着というより、日常の一部といった感じです。
ロマンスフェミニンのドレス、ワンピース
ロマンスフェミニン、ロマンスナチュラルでギリギリ。ロマンスタイプには地味だと思います。

4位:アーモワールカプリス

やっぱり、装いは2極化していると思います。とびっきりのお出かけ着(Zoom含む)か、お家着、通院着のみになってきています。Zoom映えを考えると、印象的なアーモワールカプリスのインポートのドレスは活躍できます。

5位:waja

1月にドレスを買いましたが、今後はちょっと買う予定はありません。たぶん、お洋服にはなるだけお金を掛けない方向へ行くんじゃないかなと思います。今はお洋服よりも備蓄かな。

その他

スナイデルを買いました。今年は特別に安かったので買ってみました。美人百花に出てくるようなドレスに興味はあります。でも、年齢的にどうかな~ってそろそろ限界かな~って悩みは尽きないので、かわいい服は若いうちに着るべきですね。

よく
「〇〇な服はかわいい子が着るもの」と言って、フリルを着なかったり、ワンピースを着なかったりするお嬢さんがいますけれど、絶対後悔しますからね。着た方がいいですよ。

通信販売をしていないところは購入していない

わたしのブログからしまむらが消えていますね。あと、ネット通販のしようがない、古着も消えています。このまま、買わない、行かない、が定着してしまうかもしれません。

サブサイトで占星術コンテンツを公開します。
今日は水星と嘘つきについて
30日に引っ越しとリロケーションについて公開します。
あまくてあまいブログ
タイトルとURLをコピーしました