わたしが使っているメガネ~ロマンスタイプのメガネ

わたしが使っているメガネです。
ロマンスタイプのメガネ
顔の重心が定まるので、好きです。

ロマンスタイプとしては、だいぶん地味なメガネだと思います。と言うのも、わたしはそんなに派手な顔立ちではないからです。
わたしは顎が小さいので、完全なオーバル型よりも、少しだけフォックス型のように、つんとしていると使いやすいし、顔も小さく見えます。
顔の各パーツの大きい人なら、どーんと蝶がついていてもいいかと思います。

向かって右奥のものだと、縦幅が足りません。
使いやすい形と縦幅は、向かって左二つで、縦幅は3センチです。

セクシーになって使いやすいです。

直線的な部分もありますので、お顔をキュートに寄せることができます。

中途半端に四角くて使いにくかったのがこちら。

外側のラインがまじめすぎて、ちょっと退屈です。ただ、斜めから見ると、少しマシです。

曲線の模様が入っています。
このメガネは国産なのですが、国産品は機能性が良く、安くて軽いのですが、おしゃれなのはやっぱりブランド品ですね。
メガネに関しては、まだまださまよう気がします。

個人的な意見を言うならば、眼鏡ってPDよりも、お顔の欠点を補う眼鏡のほうがいいと思います。
たとえば、お顔がしもぶくれだったら、今 流行りの丸い大きなメガネはどうしても使いにくいと思うし、鼻が短ければ、眼鏡の縦幅を大きくしてしまうと似合わないだろうと思うんです。

なので、眼鏡はPDと合わせて、同じぐらいに輪郭、眉毛の生え方、鼻の形に合わせることが大事かなと思います。

また、アナリストさんと見解が異なると思うのですが、ロマンスタイプはお顔立ちがぼんやりしている人も居ます。
お顔立ちがぼんやりしている人には、ご自身のパーソナルカラーでも、やや濃いめの色のメガネのほうがいい場合もあります。
ロマンスタイプでフレーム無しのメガネって、わたしは論外だと思いますよ。装飾性が足りないと思います。

メガネの時ってお化粧の仕方が変わるので、いつの日かそれを、論理的に書くことができたら、と模索中です。
こちらの記事もご参考に
[st-card id=618 ]
[st-card id=788 ]

タイトルとURLをコピーしました