ロマンスタイプの夏のちょっとそこまで服に困ってしまう問題

いわゆる、ワンマイルウェア、スーパーに行く服です。
休日は化粧と言っても口紅と眉ぐらいですし、がっつり化粧はしません。

そうすると、ロマンスタイプの場合、顔の「盛り」が無くなりますから、着られる服がだいぶん狭くなります。
Tシャツでスーパーに行くと、パジャマのまま出てきた感じになるので、わたしは夏のワンマイルウェアは派手なドレスです。
ワンピースは印象深すぎて見せられないので、イメージとしてはこんな感じのドレスタイプです。
ロマンスタイプの夏のワンマイルウェア
アジアン風、リゾート風なものです。アクセサリーは、ピアスだけします。家でもこんな服をそのまま着ていて、普段着にしています。

今年は何とか着られるTシャツを見つけたので、これを着ます。
ロマンスタイプのTシャツ
柄が全体にあることが大事なんだなあと感じました。もちろん本来は片方に大きな柄のほうが似合うのでしょうが、こんな面白いTシャツもよく似合いました。
このTシャツはすべてが夏色だし、柄も主にアーモンド形でできていながら、くちばしや、葉っぱが尖っているところが、私に良く似合います。これが丸だけでできていると、わたしには少し似合いません。
袖も、詰まっていなくて、ドルマンスリーブでふわっとしていて、ロマンスらしい横への広がりを出してくれます。とっても気に入りました。

以前、ユニクロで買ったパジャマっぽいTシャツはパジャマとして大活躍しています。5分袖なので、クーラーの中でも寒く無くて、重宝しています。
外に着ていけるTシャツを探してみたら、アースミュージックアンドエコロジーではモリソデが充実していました。購入してみたら、素材も涼しくてよかったです。今期の8割がアースさんの服でした。お店の方も、アースは大きな方向転換をしたんだとおっしゃっていました。
今年はtechichiさんでは、出会いがありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました