同じアバンギャルドさんで意見の分かれたスカート

このスカートなんですが

お友達の小鹿ちゃんは、着ることができる、とのこと。
母は、無理とのこと。

そのお二人の違いを書いてみたいと思います。

このスカートが着られる小鹿ちゃんについて

小鹿ちゃんは、アバンギャルド100%。一見、グレースタイプと間違えそうな、顔パーツが整ったタイプ。ハイヒールも似合うし、まとめ髪も似合うタイプ。
おそらく顔タイプ診断を受けたらエレガントになるタイプです。
追記:小鹿ちゃんは骨格ストレートです。

このスカートの似合わない母について

アバンギャルド/ガーリッシュ。ガーリッシュ要素が邪魔をすると思われます。母は、ハイヒールもまるっきり似合わないし、まとめ髪もロングヘアも似合わないタイプ。
なので、このスカートは退屈過ぎてやぼったくなります。
顔タイプ診断をしても、どこからどう分析しても、すべてがキュートになるタイプです。
追記:母は骨格ウェーブタイプです。

上半身で、思い切って躍動感を出して、コンソールシューズを履けば、着られるとは思いますが、そこまでの苦労はしなくてもいいのでは、という難しさでした。

人によってだいぶん違うね、というお話でした。

★今日のおすすめ
https://store.world.co.jp/brand/soup/item/BR73219S0224?clr_id=101&areaid=sp732_soup
ちょっとガーリーだけど、ロマンスタイプにも許容範囲かな。もちろんガーリーさんも大丈夫。

タイトルとURLをコピーしました