買ってよかったと思ったニットとカーディガン~ロマンスタイプ

earth music&ecologyのこのニットが超優秀

薄手のモールヤーンのニットです。一見シンプルながらも、スカートと合わせたときに丈感がよく、お袖もふんわりしています。
燃え袖にしても良し、くしゅくしゅにたくし上げても良し、七分袖のベルスリーブ風にしても良し、の便利なニットです。
薄手のモールヤーンのニット
期間限定で2000円で売っていました。薄手なのですぐに使えるかなと思ったのですが、あんがい暖かかったです。でも、お婆ちゃんには首が寒かったので、イロチ買いは無しにしました。

わたしの場合は、ラベンダーがどのスカートとも合わせやすくて、肌色もきれいに見えていい感じでした。ちょうどこのトーンのラベンダーを着ていると、周りの人からとても大切にされます。

紫色は、大人の色ですね。子供には似合いません。
ある程度年齢を重ねた女性は、自分に似合う紫を活用すると素敵だと思います。
もしかして、人間の遺伝子に、紫は高貴な色、貴重な色として深く刻み込まれているのかな、と感じることもあります。
紫系のものを着ているだけで、おしゃれしているように見えて、楽ちんとも思います。

ユニクロのコットンカシミアのカーディガンが凄い

もう一つ良かったのが、これです。
グレーのカーディガン、ロマンスタイプ
わたしは産まれて初めて、カーディガンの前を閉めて着るというのを体験しました。今まで、閉まるカーディガンが無かったのです。

このカーディガンは閉まるし、ウエストもマークしてくれるし、Xラインができるので、とても重宝です。これからの季節は前を閉めてセーターのようにして着ようと思います。コットンがメイン素材なので、春まで着られそうでうれしい一枚です。もっと早く気が付けばよかったなと思います。

タイトルとURLをコピーしました