骨格ストレートでロマンスタイプに、コーデュロイやピーチスキンって着られるの?

コーデュロイの花柄スカートを投入

8月ですね。早速冬物を投入しましたよ!といっても、こちらは去年のセール品が出ていたもの。
特に冬物は、旬の時期に旬のお値段ではわたしには買えません。
ロマンスタイプのスカート、フィッシュテール
花柄もほどほどですが、わたしにはちょうどいい感じでした。
このスカートが、フィッシュテールではなくて、真っすぐな裾だったら、わたしには似合いません。スカート丈も、わたしには短すぎるでしょう。後ろが長いと落ち着いて見えるので、アラフィフでも着やすいと感じました。
これが、ロマンスタイプ以外だったら、落ち着いて見えず、浮ついて見えるんだろうなと思いました。

これは、ギャザースカートなので、腰回りの着ぶくれが少し気になりましたが、冬季にセーターをウエストから出して着るならあんまり気にならないと感じました。どちらかと言うとウェーブさん向けでした。

因みに、コーデュロイの無地は危険です。カジュアルになりすぎるし、しわも目立つし、ストレートには着ぶくれするので、似合いません。

ピーチスキンはどうなの?

スカートを注文しましたが、すぐに届かないそうです。
以前に、ピーチスキンのワンピースを購入したことがあったのですが、ピーチスキンは桃って言うより、肉って感じになりました。
むっちんむっちんで着られません。ウェーブでも、無理だろうと感じます。

タイトルとURLをコピーしました