パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプあるある ロマンスタイプのファッション ロマンスのロマンスによるロマンスの話

「女らしい人は派手にしてないと危ない」とお役所の人が言うから驚いた

投稿日:

なんとお役所の人が言うには

表題にあるように
「女らしい人は派手にしないと危ない」と、お役所の特におしゃれでもない人に言われました。
そのことにとても驚いたので
「どうして、そうお考えになるのですか?」と聞いたところ
「実際にグラマーで地味な人は、いろいろと被害にあうことが多いので、わたしとしてはいつもこのように注意喚起しています」とのお答えでした。

もうもう、びっくりでした。
様々なトラブルを扱うお役所でも

  • グラマーで
  • 地味な人は
  • 様々な被害が多い

と、体感されているんですね。

華やかさで身を守る

サメが丸い生き物が大好物なように
変質者から見たら、まあるい人は獲物なんでしょうね。

熱帯魚が華やかにして、毒があるように見せるように
わたしたちも派手にしていれば、毒があるように見えて襲ってはこないのだろうと思います。

ここに華あり、そして毒あり!と派手に(華やかに)装いたいものです。

人の言うことというのは、的を射ているものです。
その足で、口紅を買ってみました。
サマータイプの口紅
肌に透明感が出るものの、わたしにはとても地味でした。地味と言うか、これぐらいだと、つけているうちには入りません。重ね塗りか、ワンマイルで使おうと思います。

ちふれのローズカラーも買ったことがあるのですが、それはもっと地味でだめでした。
もう少しウィンター寄りのものを買ってみようかと思います。今のところ、オペラリップティントのピンクが一番良いです。



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプあるある, ロマンスタイプのファッション, ロマンスのロマンスによるロマンスの話
-

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.