パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

サマータイプあるある パーソナルカラー

パーソナルカラーで性格がわかるの?

投稿日:

パーソナルカラーと傾向

結論から言うと、ある程度の傾向はあると思います。
血液型占いというジャンルがあるように、一つの遊びとして語るならば、きっと面白いのではないかと思います。

ただ、傾向に納まりきらないケースもたくさんあるので、
「楽しむ読み物」としてとらえておくのが今のところ良いのではないかと思います。

さて、わたしが色と深く関係していて、事実だと感じる物があります。
その人の持つ色の傾向、パーソナルカラーで、その人の好物がわかります。

人間は食べているものでできているので、これは言い切って良いと思います。

スプリングタイプの好物

母は、スプリングタイプでセカンドがオータムなのですが、はちみつが大好きです。
普通、はちみつって出かけ先で買いますか?買いませんよね?
うちの母は、出かけ先でソフトクリームを買うのではなく、スーパーにはちみつを買いに行く人です。
クマのプーさんみたいだね。

緑黄色野菜もまじめにふんだんにとる人です。きちんとしている人。
肉だけでなく、魚を食べる率も高いです。フルーツも好きです。

夏子さんもスプリングですが、柑橘類が大好きでした。そして肉よりも魚の人でした。

サマータイプの好物

サマータイプというよりも、わたしの話です。

わたしはキノコが大好きです。野菜も好きなんですが、野菜1に対してキノコも1入れて炒め物にします。
これは体感でしかないですが、キノコを食べると透明感が出ます。

わたしは肌荒れに長年苦労していたのですが、皮膚科でもらったお薬が、キノコの香りだったんですね。それで、ピーンと来て、
「薬を塗るよりキノコを食べるほうが良いのでは?」と思い、それからキノコづくしの食事にしたところ、肌がツルツルになって、透明感が出ました。

緑黄色野菜は嫌いではないけれど、わざわざそれだけを買うことはなく、炒め物の、キノコの添え物として買う程度です。
フルーツは嫌いなので、目をつぶって食べています。

肉は割と食べます。ですが、キノコの比率が高いように思います。

ウィンタータイプの好物

グラニュー糖を使った甘いものが大好きですね。
お昼ご飯を甘いもので済ませてしまう人が多いです。しっかり者が多いので(そう見えるだけかもしれませんが)
忙しくて、甘いものだけでお昼を済ませているように見えます。

セカンドウィンターのわたしも、そういう生活が続くとウィンターに寄ります。そういう時はキノコに飢えています。わたしがウィンターに見える時は、キノコを与えてください。

オータムタイプの好物

真のオータムタイプになるには、結構長身でなくてはなりません。体格の良い人が多いです。小柄なオータムさんはセカンドがブルーベースのかたが多いです。

エルちゃんはオータムタイプですが、とても大きくて、なんでもパクパク食べます。本人は好物があるのでしょうが、
「そんな余裕はなかった」とおっしゃる方が多いですね。

お家が農業を営んでいる、スポーツ選手を目指している、もしくは大病などをして管理された食事をしていた、など、とにかくその日にあるものを大盛で食べていたとか、子供のころから健康的な食事の管理がなされていたかたが多いです。

こうしてみると、オータムタイプだけ偏食がなく、ずば抜けて健康的に感じます。そりゃあ体も大きくなることでしょう。
というわけで、オータムタイプを最後に持ってきました。

パーソナルカラーごとの性格の傾向ってあるの?

さて、こういうことを踏まえてみると、パーソナルカラーと性格の傾向が見えてきませんか?
一番、健康的な食事をし、パワーを出せるのはどのタイプ?
一番反骨精神が育ちそうなタイプは?
「そんな食事じゃ戦えないでしょう」と注意したくなるのは?
一番当たり障りのなさそうな人は?
社長になりそうな人は?
日本の会社で受けそうな人は?
出世しそうな人は?

こうやってつなげてみると、パーソナルカラーごとの傾向は無くもない、と言えます。



記事下広告


-サマータイプあるある, パーソナルカラー
-

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.