パネルプリントの万能スカートを買いました~スカーフ柄は直線?曲線?

パネルプリントのスカートを買いました。
今年はスカーフ柄や、こういう区画整理された模様が流行っていますね。

この柄は大人属性なら、どなたにでも似合いやすいですよ。しまむらで1900円です。
パネルプリントのスカートとロマンスタイプ
こういう、てろんてろんした布に書かれた直線は、直線として考えなくてよいです。実際に絵にかいてみると解りますが、本当に直線の部分は無いのです。
なので、柔らかい布に描かれたスカーフ柄や、パネルプリントは、曲線として考えて良いのです。特にスカートの場合は。

トップスの場合は、布がピーンと張ったら、その部分が直線になるので、少しだけ直線を意識したほうが良いでしょう。

今回のスカートは、四角いくくりが20センチほどもあり大きいので、ロマンスです。フェミニンさんだと大ぶり過ぎるし、キュートさんにも、大きすぎると思います。
ファッショナブルさんだとインパクトが足りないだろうし、ナチュラルさんにはごちゃごちゃしすぎだろうと思います。グレースさんには、もう少ししっかりした布が良いだろうと思うので、消去法でやっても、このスカートはロマンスです。

ロマンスタイプでストレートタイプなら100点をあげてもよいスカートです。シフォンの苦手な肌質のかたは、濃いめの色を選べば大丈夫です。

腰回りがぴったりしているので、体形維持が大事ですが、わたしとしては着痩せして見えて、スニーカーも使いやすいし、色も控えめで秋まで着られそうだし、もう120点あげちゃう!と舞い上がっています。

さて、そろそろお洋服を買わない季節になってきました。
お買い物はGW前までにして、あとは真夏物の5分袖Tシャツを何枚か買う予定です。去年のは色あせしていました。夏物は高すぎないものを着倒すのが一番ですね!

タイトルとURLをコピーしました