ロマンスタイプはお金がかからない

ナチュラルのエルちゃんをみたり、グレースさんを見たりしていて気が付いたのですが
「ロマンスタイプってお金がかからないんだなあ~」と思いました。
PDさえあっていれば、100円ショップのものでも安っぽくは見えないんですよ。
ロマンスタイプって。このお得感がうれしい!

フェミニンさんも、普通の服を着るため、素材の良し悪しってよくわかるものです。
でも、ロマンスタイプの場合、とりあえず大きなレースが付いていればごまかせちゃう。
もしくは盛り盛りすればいいのです。

お友達にはファッショナブルさんもいるのですが、
肩幅がきっちりしていないと、似合わないのでとにもかくにも試着かお直しが必要です。
でも、ロマンスタイプは肩は落ちていても(ドルマンスリーブでも)いいので、迷ったらゆるっとサイズを選べばいい。

通販で買うスカートだって、とりあえずふんわりしていれば外すことはないけれど
これがグレースさんだったら、そもそもふんわりスカートは着にくいアイテムです。

アバンギャルドの母は通販で買った服の99%を返品。だめみたいです。
そのほかのアバンギャルドさんも、通販で買うっていうお話は聞いたことがないということに気が付きました。

しかも!ロマンスタイプって、古臭いものもやたらと似合うんですよ。
ビンテージのものとかです。重厚な感じの大きなものはお買い得のお値段で買えてしまいます。

難点は、自分の美しさになかなか気がつけないところと、
遅咲きの傾向があるところかなあ。

コメント

  1. N より:

    前回の通販で購入する際のサイズとても参考になりました♪
    ありがとうございます。
    ロマンスだと100円ショップの物でも安っぽく見えないんですね!
    いつもお買物上手で尊敬しています。
    機会がありましたら100円ショップで見つけたロマンス向け商品なども紹介していただけたら嬉しいです。
    これからも更新楽しみにしています。

    • May より:

      N様
      いつもありがとうございます。
      通販のサイズは少しづつ追記もしてゆきたいと思います。

      100円ショップの商品はだいぶん処分してしまいましたが、
      いくつか探してみようと思います。
      今、公開している記事は、お正月に書き溜めて、予約投稿をしているので
      記事になるまでに、少しお時間をいただくかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました