パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

パーソナルカラー

ピンクオレンジの口紅は誰にでも似合うし好印象!?

投稿日:

「オレンジの口紅は誰にでも似合うので、就活にも婚活にも良いですよ~」って言うかたに時々、遭遇します。この発言をする人に出会うとわたしは
「はは~ん、この人スプリングタイプなんだな」と思います。

自己診断オータムさんはご注意

話が飛びますけど、自己診断の人って、自分はオータムタイプって思っている人がとても多いです。肌が黄色いかららしいのですが、自己診断オータムさん多すぎです。
ちなみにわたしもインターネットでやるとオータムになります。
素人さんがわたしを診断するとオータムになります。
わたしの周りではオータムタイプは、5%すらも居ないのですよ。もっと少ないです。オータムさんが4分の1存在すると仮定しても、その中でも強い濁り色の似合う人はとても少なく感じています。

ウィンターさんはわたしの周りではそれなりに多いです。
なので、ネット診断で
「自分はオータムタイプ」と思っている人のほとんどは、オータムではない可能性が高いです。

話が戻ります。

オレンジの口紅ってかわいいよね

たしかに、8割の人にピンクオレンジは似合うと思います。
でも、ファーストもセカンドもブルーベースのわたしが使うと、スパゲッティー食べたみたいになるし、数少ないオータムタイプさんが使うと、色の重みが足りない感じがします。
婚活リップと言われている色、概ねピンクなのかオレンジなのかわからない色なのですが、その婚活リップと言う色をわたしが使うと、やっぱりミートソースなんですよね。

就活、婚活はパーソナルカラーをしっかり守ったほうがいいですね。嫌かもしれませんが、その時だけ我慢してみるのが良いと思います。

結論:ピンクオレンジはすべての人には似合いません。



記事下広告


-パーソナルカラー
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.