天然美人

ナチュラルタイプのエルちゃんはとてつもない美人さんです。

彼女に初めてあった人は一言目にこういいます
「美人さんねえ」
イメージは満島ひかりさん。人が何度も振り返ったり、男性なら引き返してくるレベルの美人です。
同世代ですが、ひっきりなしの縁談にいつも困っているようです。

そんなエルちゃんのコンプレックスが
「美人ねえ」とは言われるけど
「それ似合ってるね」と
「いい雰囲気ね」というセリフをまだ一度も聞いたことがないんだそうです。

わたしに言わせればそりゃあそうですよ。
そんなお顔がついていたら、誰だってそっちに目が行って
彼女の身に着けているものなんて目に入らないと思うのです。
たとえ1カラットのダイヤモンドでも
彼女の美しさの上を行くことはできません。
「それいいね」とは言ってもらえないんだそうです。

今、エルちゃんと二人で目指しているのが
「今日はいい感じね」を誰かかから引き出すことです。
これがなかなか難しい。まだまだ難航中です。

一方わたしは安定のブス。
「安心安全な感じのブスだねえ~」と近所のおじいちゃん。
(このセリフには続きがあって、デブでもブスでも大丈夫だぞ、といって一生懸命励ましてくれます)
安心安全ってことは、安定しているってことだよね。
安定しているものって、ブスなのかな。
あ、きっと左右対称に頑張ってみたお化粧のことかもしれない。
そういうことにしときましょ。

安定したブス、というと思い出すのが「おかめ」
ブスなんだけど、な~んかすっごい安心感があるお顔。
おかめってほとんど正面から描かれていて左右対称なんですね。

そうそう、おかめの鼻を見て思い出したのだけど
ロマンスタイプは肉質からして鼻が大きめの人が多いと思います。
この鼻の大きさなんですが、美顔器やマッサージで
小鼻のむくみをとると一回り小さくなるんですよ!
マッサージしてよいのは小鼻のところですよ。
軟骨を壊すようなマッサージはくれぐれもしないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました