今年はロマンスタイプにとって当たり年なのではないか

去年は残念でした。
おととしはなかなか良かったです。
お洋服の、流行のお話です。

去年は春夏でも、秋色が流行ったこともあって、
あんまり買わなかったなあ~と思います。
去年に買ったプラム色のブラウス、着られるといいんだけど。
(調べてみましたが、プラム色も流行っているみたいで大丈夫でした)

さて今年は充実の夏色ぞろい。
ラベンダーとミントグリーンが充実。
ここまで春夏色だと、秋に着られないじゃないの、と思いながらもやっぱりうれしい。
あ~、でもわたしは今年は買わない宣言したんだった。残念。

さて、ロマンスタイプにとっても当たりだなあと思うアイテムをチョイスしてみたいと思います。

  • 淡いボタニカル柄、花柄~去年はもっとはっきりした柄だったのですが、今年は淡くにじんだ感じです。
  • 大きな花柄の派手なフレアスカート
  • 柔らか素材のモリソデ
  • フィッシュテールのスカート
  • レースのスカート

と、より取り見取り。

Vis
SOUP
にロマンスタイプのお洋服がいっぱい並んでいました。

Visの定番のVネックで肩にタックのあるブラウスがあるんですが
ストレートでロマンスタイプの人にピッタリなんじゃないかと思います。

それにしても、なるほどこれじゃあ、ナチュラルタイプのエルちゃんが
着る服がない!東京まで行く!とか言い出すのがよくわかりました。
ナチュラルな服、見つかりにくくなりましたね。
どれを手に取ってもナチュラルっていう時代もあったし、
その頃は、デパートや駅ビルに行っても、わたしの着るものは一つしかなかったとか、そんなでした。

今はお店に行けば、必ずどのお店にもロマンスタイプのお洋服があって
今のうちに数年分のお洋服を買っておくのもありだなあ~と感じました。
わたしは買えませんけど;0;
追記:このころは確か服断食中だったのかな。その後、当たり年過ぎてお洋服を買うことにしました。もっとはずれの年やお金のない時は、服断食しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました