一応ミニマリストに憧れているので、4パターンで使えるストールを買いました

以前の大判すぎるパシュミナは思い切って捨てました。一番状態の良いものを一つだけ残しました。
カシミアのマフラーもボロボロなので、薄手のものを探していますが、なかなか無いのでアクリルですが面白いのを買いました。上野で買いました。
ボタンとホールが付いていて、多様な着方ができるんです。

まず、普通にマフラー
ピンクのマフラー
せめてブログ用にだけでも、ちゃんとしたハンガーを買えばいいのに、と今思いました。一応言い訳があって、ハンガーを10個とか20個とか買ったら、お洋服をそれぐらいまで減らさないといけない気分になるじゃない?
今はまだ、そこまでできないので、時を待っている「でもでもだって」状態なのです。
※この後、マワハンガーを買いました。

次に背中で一ひねりして羽織る

ボタンを全部閉めると、ベルスリーブのボレロになります。

でも、冬物のセーターの時には、これマフラーにしかしないですよね。冬に使うのがもったいなくなってきました。

マフラーをカシミア限定にすると、最高の色が見つからないんだけれども、わたしだけでしょうか。今一歩深めの紫色とか、見つからないんですよね。たぶん、カシミアそのものが染めにくい素材なのだと思います。ちょっとレーヨンが入るときれいに染まっているので、きっと染めの問題なのでしょう。

それにしても、なんでお婆ちゃんたちは、タートルネックを着ているのだろうと思っていましたが、自分がお婆ちゃんになってみたらまあ首の寒いこと寒いこと。

タイトルとURLをコピーしました