にわかミニマリストのワードローブ。なんと、冬のトップスを10枚にしました

ついにマワハンガーを買いました

その後マワハンガーを買ったので、いよいよ10枚にしなくてはいけなくなりました。ちょうど良い機会なので10枚にしてみることにしました。

マワハンガーが届いて最初にやってしまったのは、マワハンガーにぬいぐるみが引っ付いてしまいました。
マワハンガーに絡まったぬいぐるみ
再現のためにもう一度絡まっていただきました。毛足の長いぬいぐるみにご注意。

で、10枚にしました。一昨年までネイビー星人だったのに、灰色星人になってしまいました。スカートの華やかさに頼ることになるでしょう。
にわかミニマリスト 女性のワードローブ
向かって左から、〇白のモコモコニット、〇ココア色のスウェット、〇青紫のきれいめニット、〇グレーのカジュアルカーディガン、●グレーのきれいめカシミアカーディガン、●グレーのニット、●深いあずき色のモールニット、●バラ模様のショートコート、〇紺のウルトラライトダウン、です。
去年から持ち越したのが●の4枚です。

これ以外にフリースのハイネックが2枚ありますが、今のところ部屋着になっています。
インナーはラベンダーとサックスを追加しました。

だいぶ前のこのトップス(ビッグサイズ)は、今はパジャマになっています。

紫色のニットはお洗濯中です。
薄手のモールヤーンのニット

ジャケット、コート類は裏地が引っ付くので、普通のワイヤーハンガーです。

2本余っているのは増やす予定です。ですが、母が2本頂戴と言っているので、あげてしまうと8枚で着まわさなきゃいけなくなります。

冬のコーディネートといっても、大雪ぐらいまでを予定しているので、ここにあるものでは、それ以降は寒いかなと思います。それにしても、ロングコートは重いのと、煩わしいですね。

この前大量に買ったお洋服は???

ゴミ袋、7袋捨てました。11袋捨てました。古着に二袋持っていきました。

今後書類も全捨てするつもりです。食器も。
死んだときに「荷物が多かった」って言われたくないです。
新品で買ったものは、だいぶ長く着ました。今年、卒業したアイテムもあるので、後日お話したいと思います。
古着はこの前たくさん買ったばっかりですが、実際に着てみると、思いのほか自分が歳をとっており、寒くてたまらなかったので、もっと暖かいものに切り替えることにしました。

パンプスも1つだけ残して全部捨てたんですよ。冬の間はブーツとトレランシューズのみ。夏になったら1つ残したパンプスと薄手のスニーカーと、トレランシューズで過ごします。もうサンダルは買う予定はありません。

フォーマル用にヒールは一つだけ残してあります。

スカートはこれらをチョイス

大雪以降はまた切り替えます。
ロマンティックな服でミニマリスト
スカートは相変わらずネイビー星人です。

以前はクロゼットは、ボトムスとアウターだけでギッチギチでした。これと同じ量が押し入れとポールハンガーにぎゅうぎゅうだったので、この3倍ありました。

今は一応、トップスも全部入るようになったので、わたしとしては大きな進化です。

タイトルとURLをコピーしました