パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ パーソナルカラー ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 清楚美人タイプ 骨格ストレート

春物を買いました~だれでも着やすいスカート

更新日:

白いスカートで春気分を先どり

ローリーズファームの売れっ子スカートを買いました。白は新作です。今買うなら、6月までは着たいと思います。もちろん、今から着ることができます。

フェミニンなスカート
http://www.dot-st.com/lowrysfarm/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=856557
1月7日現在、店頭なら秋に出た色と一緒にセール価格になっています。店頭価格3900円です。無色のものは5500円のままです。

腰回りからひざ下ぐらいまで、すとんとしたスッキリとしたシルエットで、裾だけがふんわりと程よく広がっています。誰でも着やすいので、細かく解説していこうと思います。

わたしは、ネットで見たときはサックスがいいかな~と思っていたのですが、実際に手に取ってみると、地の色も花の色も同色系だと、わたしには地味になりました。
「あ~、これはもっとシンプルなものが似合う人のものだ」と思いました。

このスカートはにじんだ花模様で、細かいお花なので、厳密にはフェミニンなのですが、サックスカラーは

  • スカート(ボトムス)であること
  • 同系色で花が目立たないこと

で、盛り系にはちょっと寂しいと感じました。

ちなみに、この花柄を顔回りに持ってくることは、ロマンスタイプには、無理です。

わたしが購入した白は、花柄であることがちゃんとわかるし、白の華やかさもあって、とても使いやすいです。さらに白地だから使いやすいです。
ロング丈なので、白でも浮ついた印象にならず、エレガントに使えました。

このスカートは、直線要素多めなので(プリーツですからね)ウエストは写真のように裾の絞っていないものをストンと着た方が合います。体にメリハリのある人ほど、すとんとしたニットのほうがきれいなラインが出ます。
プリーツスカートですが、シルエットは緩めのマーメイドスカートに近い感じです。ヒップラインが気に入れば、ウェーブさんにも着られそうです。

50代の女性にこそ来てほしい、白いスカート

さて、ある程度 年齢を重ねると、装いのなかで、「浮ついていないけれど若々しい」ということが大切になってきます。それはつまり、

  • それそのものの色
  • 配色における色
  • そして素材感

などで少しだけ躍動感を足す必要があるということです。

白は若々しく好印象で、白をボトムスに持ってくることで軽やかさが出ます。薄手ポリエステル素材も軽さがあって良いです。

ロマンスタイプやフェミニンタイプはこんな風に抜け感を出すことができます。お気に入りのくすんだ色のスウェットとも合わせやすいです。
黒Tシャツも大丈夫でした。

黒、茶、サックス、白の4色展開

このスカートにはほかにもいろんな色があって、茶色ならパーソナルカラーを超えてナチュラルさんに馴染みやすいです。山ガール風にすればキュートさんも着やすいです。
黒ならちょっとモード感を足してファッショナブルさんでも着やすいかと思います。

注意点はプリーツをゆるっとゴムのギャザースカートにしてあるので、スカート一つ一つに個体差があります。なので、何着か試着して、自分の体にあうものを選んだほうが良いです。ウエストは緩めでちょっと下がってきます。
とても売れている商品なので、今年中にたくさん着た方がいいかなと思います。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, パーソナルカラー, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 清楚美人タイプ, 骨格ストレート
-, , ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.