ボーイッシュさんとコントラスト

ボーイッシュさんとのお買い物で学んだことの第二弾です。

ボーイッシュさんの盛りポイントはコントラスト

キュートボーイッシュ
ボーイッシュさんに撮らせてもらったお写真です。すごいコントラストですね。そう、ボーイッシュさんってトリコロールがが似合いますよね。色相環で90度ですね。

ここまでのコントラストは似合わないよ、ってかたはナチュラル寄りなんだと思います。パーソナルカラーがどのタイプであっても、ボーイッシュさんである限り、トリコロール配色は似合うと思います。上のお写真のTシャツに、紺のジーンズが制服になっている人も居ます。ロマンスタイプとしては、とても羨ましいです。ボーイッシュさんなら、トリコロールのTシャツでフレンチレストランからご近所のスーパーまで行けるのでしょう?羨ましい!

そして、このお写真の持ち主さんも、これにさらに首に小さな赤いスカーフをするそうです。首元の露出耐性はやはり無いようです。
ネックレスも使っていないとのことでした。
ポロシャツだと、首元も空きすぎないで、ネックレスも可能になって、ポロシャツが好きだそうです。

概ねテトラード配色は似合うはず

トリコーロール配色だけでなく、色相環から4色90度の配色は概ねに合うはずですが、でも、本当に4色持ってくると舞台衣装のようになるので、その中から3色選んで使うと小粋なんじゃないかな、と思います。トーンは落としても大丈夫です。安室奈美恵さんとか、とてもいいお手本だと思います。

ツートーンも似合うと思います。強い色と弱い色、カラーとモノトーンなど。また、150度の2色でもいいと思います。自分がロマンスタイプだからか、180度の色は、基本的に持ってこないのですが、ボーイッシュさんは180度の色も着こなしていると感じました。それに勝てる元気なまなざしがあるのだなと感じました。ガーリッシュ要素が少しでもあると、トリコロールも似合うし、パステルカラーも似合って、盛りの幅が広くなるのかな、と感じています。

ボーイッシュさんは、あいまいカラー あいまい柄にすると、穏やかさや大人っぽさが出るのである程度の年齢になったら、ナチュラルを着るのも、間違った選択ではないと感じました。

以上、わたしがボーイッシュさんに感じたことです。

タイトルとURLをコピーしました