パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ストレート

ロマンスタイプのGUワンピース

投稿日:

大人のレトロワンピース

GUでロマンティックなワンピースを見つけてきました。わたしは黒を購入。あんまりレトロ感がないのは、今どきのシルエットと袖だからかもしれません。大人っぽいワンピースでした。
ロマンティックなGUのワンピース
今までは、胸のところで跳ね上がり、ウエストが胸の下に来てしまって、だめだったのですが、これはドルマンスリーブみたいなゆとりがあって、バストからウエストまできれいなラインが出ました。
とくに素晴らしいのは、背中からヒップまで体にきれいに沿って、とてもスタイルが良く見えることです。もし、着用の写真が取れたら載せておきます。撮れなかったらごめんなさい。

骨格ストレート向きだと思います。ウェーブさんならハイウエストになって、ヒップラインはウエストから少し下になるかもしれませんが、サイズを選べば、きれいに着られるかなと思います。

もう一つ、素敵なところは、袖口です。

7分袖で、こんなシャーリングだと、とてもロマンティック。肩も落ちているし、このワンピースはロマンスタイプによく合います。もう、
「GUだからおしゃれできない」なんて言わせない!GUだっておしゃれできます。

このワンピースは小さな花柄ですが、ここまで小さいと、ロマンスタイプにとっては、もはや無地なので、花柄であることを無視して、大胆なコーディネートができるかと思います。わたしなら、柄×柄もやっちゃうかも。
胸元が寂しい場合は、じゃらっとネックレスは合わせにくかったので、レースのインナーを覗かせるのが素敵だと思います。
もしくは、揺れるペンダントが似合うタイプのかたなら、合わせやすいかと思います。
ロマンスタイプの場合、襟の代わりに、巻いた髪の毛が必要です。髪の毛が短い人は、ちょっと着にくいワンピースかもしれません。

このワンピースは、一見フェミニンやガーリッシュ、ナチュラルに見えるけれども、シルエットが結構ロマンスなので、着やすいです!黒が2枚欲しいぐらいです。白が似合えば白も買っていました。買ってしまうかもしれません。
白が似合わない人が白ワンピを着ると、白衣を着た不健康な医者に見えるんですよね。この表現解ってもらえるでしょうか。同じような白の似合わない人、いませんか?



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ストレート
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.