Zoom対応、これからの衣装としての装いとは

案外胸元までは見えない

Zoomをやっていると、よっぽど後ろに引かないと、胸元までは見えません。そしてそこまで引いてしまうと、今度はパソコンの画面が見えないので、結局、見えるのは肩回りだけと言うことになります。

その、肩回りだけで映えようとすると、パーソナルカラーで80点以上出せるものが効果的です。いつもより、少し派手かな?と思っても、パーソナルカラーであれば大丈夫です。

わたしはロマンスタイプなので、そのまま外にも出かけられるドレスが、楽ではあります。家で着るものと外で着るものが同じになることはロマンスタイプにとって、楽なことではあります。

その一方で、今までは家での服とお出かけ着が同じだった人、シンプル系PDの人は、Zoom映えする服と、お出かけ用と用意する時代になるかもしれません。

厳密には、ロマンスタイプの場合は3種類の服が必要になるでしょう。

  1. Zoom映え服、ドレス
  2. お出かけ着、ドレス
  3. ご近所着、Tシャツワンピース

1と2が同じ服で良くなって、3は別ですがすでに持っているかと思うので、今までと変わりません。

今までは盛りPDの人が、おうち着とお出かけ着が別だったのが、逆になって家でも外でも同じ服で良くなり、非盛りPDの人が、映え服を新調するようになったら・・・・・そんなことを考えています。

非盛り系の人は

  1. Zoom映え服、華やか服
  2. お出かけ着、シンプル上品服
  3. ご近所着、Tシャツ、ジーンズなど

1、2、3とそれぞれ違うので、もしかしたら盛りPDより、お洋服が増えちゃうかもね。楽しみだなあというお話です。

もちろん、どっちが良い、悪いというお話ではなくて、お洋服の方向性が変わってゆきそうで、新しい時代が楽しいと感じています。

婚活服も変わってゆきそう

全体的な雰囲気よりも、肩周辺の印象が重要になるので、明るくて※フェミニンorモテ色の服を着ると良いと思います。もちろんパーソナルカラーで。
以前は、GUは婚活にはお勧めしないと書きましたが、Zoomお見合いなら、GUも大丈夫です。肩口しか見えないので、GUかどうかもわからないし、お洋服の品質もわからないので、大切なのは肩回りの色だけです。

※フェミニンな色、モテ色は、ピンク、赤、ラベンダー、ベージュ、水色など

Zoom映え服、まとめ

  • パーソナルカラーで80点以上の色を着よう
  • 肩しか見えないので、パーソナルデザインは2の次で良い
  • 品質よりも色味
タイトルとURLをコピーしました