清楚さの正体は○○感

はじめに

パーソナルデザインって、本当は論理的なものだと思うんです。その論理的な部分は公開しない約束になっているんだろうな、と思います。
どんな資格でもそうですが、民間資格をとると、

  • いくら以下では仕事をしない
  • これとこれは公開しない

という、内容の契約書を交わすことが多いように感じています。

清楚さの正体とは

さて、清楚さの正体ってなんだと思いますか?
それは、皮膚感です。ということは、フェミニンタイプにはウェーブタイプが多いのも納得できます。
白石麻衣さんって皮膚が薄そうでしょ。

そして、とてもふくよかな人に対して、清楚とは言いません。
でも、痩せすぎている人には、そこはかとない儚さや、清楚さを感じます。

もちろん、フェミニンタイプになるにはお顔立ちの比率も重要ですが、ここでは書かないでおきます。

なので、清楚な人になりたければ、痩せると良いし、
ロマンス的な色気を出したければ、ぽっちゃりすると良いです。

ただし、痩せたからと言って、パーソナルデザインまで変わることは非常にまれです。なぜなら、お顔立ちの比率がPDごとにちゃんと違うからです。もし、痩せてPDが変わったとしたら、誤審だった可能性が高いでしょう。

男性が良く言うセリフの正体

ご存知のように、男性の言う
「ぽっちゃりした人がいい」っていうのは、あれを翻訳すると
「色気のある人がいい」ってことです。
よく、深田恭子さんぐらいのぽっちゃりが良いと聞きますが、女性から見たらとてもとても痩せておられますよね。

そしてやっぱり、男性の言うところの
「清楚な人」っていうのは、痩せている人のことなんだろうな、と思います。

もう一つついでに、男性の言う
「お化粧しない子がいい」
「お化粧の薄い子がいい」というのは、ナチュラルタイプが好きって意味です。

「ショートヘアが似合う人が好き」は、グレースタイプの完璧な美人が好きっていう意味です。

タイトルとURLをコピーしました