パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

本当に卒業した服、卒業できなかった服

更新日:

今までに、この服は卒業しましたという記事をいくつか書きました。

その中で、数年たってやっぱり使っている物もあれば、本当にそれっきり使っていないものがあります。今日はそのへんを整理してみようと思います。

それっきり使っていない、買っていないもの

完全に見向きもしなくなったのは、レースのタイトスカートですね。そもそもパンプスを購入していないので、ひざ丈のタイトスカートは着ることはなくなりました。
また、ちょっとしたセミナーやお食事会の時も、ハイテクスニーカーを履くようになりました。今後パンプスが必要なシーンが出てくるとは思えません。お葬式ぐらいかなあ。というか、お葬式をする人もだんだんいなくなりそうですね。
オンラインでお葬式をすれば、黒い服は必要ですが、シューズは必要ありません。

ジーンズももちろん買っていません。
ひざ丈フレアースカートももちろん全く着ていません。
サンダルも皆無です。
タイトワンピースももちろん買っていません。
可愛すぎる盛り袖も買っていません。

今まで卒業してきたもののほとんどは卒業しているようなので、卒業できなかったものだけピックアップしてみようと思います。

結局卒業しなかったもの

●Vネックセーター
真冬はともかく、少し寒さが和らげば着やすかったです。着ぶくれしないのが良いですね。

●ジャージワンピース
GUを買うようになって、おとなしめのものを少し買うようになりました。ゆったりしたもので、ぱっと見ジャージとは思わないようなものです。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.