ブラジャーとショーツは昭和感覚のままちっとも進化していない

ワコールの下着のお話し

ワコールで下着を買うと、いつも思うのです。ワコールのブラジャーは100点。ユニクロのブラトップとは比べ物にならないと感じます。
ブラトップのように伸縮性があると、胸揺れがひどいので、伸縮性ゼロかほとんどないブラジャーしか、体に合いません。

その一方で、ユニクロの定番ショーツは100点。アウターにも響かないし、お尻をちゃんと桃の形に包んでくれます。お腹の浮き輪も包み込みます。
かといってハイライズ過ぎず、ちゃんとおへその下までで、それ以上には深くない。

ちなみに、無印のショーツはカボチャパンツですね。あれはあれで寝る時に、いいかもしれませんね。

ワコールのショーツは、どうして進化してくれないのでしょうか。そもそも、高すぎませんか。

ブラジャーが3万円なのは、まあ、解ります。特に大きいサイズは。大きいサイズのブラジャーが8000円~3万円なら普通です。で、その3万円のブラジャーとお揃いのショーツまで3万円なのはおかしくないでしょうか。このショーツにはダイヤモンドでもついているのでしょうか。
8000円のブラジャーのお揃いのMサイズのショーツはだいたい5000円ぐらいですが、これも高すぎませんか?せめて2000円にすれば、2枚買っていく人も増えると思うのです。

わたしの買い方は、8000円のブラジャーを2枚、お揃いのショーツを1枚という買い方をします。そしてブラジャーを買うときになるだけ黒のシンプルなものにして、ユニクロのショーツと合わせられるようにしています。

とあるご夫婦のお話し

先日、とあるご夫婦にこんなお話を聞きました。
お連れ合い様が下着を買ってくれると言うので、喜んで下着を見に行ったら、8000円のブラジャーと5000円のショーツを買ってくれようとしたらしいのです。
なので、慌てて
「そんなものに5000円使うなら、ブラジャーを2枚買ってください」とお願いしたそうですが、男性は
「それは嫌だ」と言うのだそうです。でも女性は
「なかなか買えない贅沢品なので、同じ金額でブラジャーを2枚欲しい」と主張し、ブラジャーを2枚買って帰ったらしいのですが、男性の感想は
「残念」だそうです。

なるほど、ワコールのショーツは男性の幻想のために、それだけのために、あんなに布が少なくて高いんですね。

ワコールのショーツは、いかに布を少なくするか工夫されていると思います。基本的に、ちょっぴりしか布は無いし、布の部分はレースでスケスケだし。
それはそれで構わないから、おしゃれショーツ5000円と、普段着ショーツ2000円というのも売ってほしいと感じます。

ただ、今更、商品にしたところで、すでにユニクロにはかなわないとは思います。そうか、だから作らないのか。

タイトルとURLをコピーしました