羽織物迷子です~ロマンスタイプ

春先の羽織物を探しに行きました。どれも劇的に似合わず、敗北して帰ってきました。春先は大判のストールで凌ごうと思います。
それと、ユニクロの定番のシャカシャカパーカーがあるので、毎年それを着ています。

ストンと落ち感が良い羽織物じゃないと、上半身でまんまるに膨らむんですよね。なのでわたしは直線の中に自分の体を無理やり押し込めることのできる、ウルトラライトダウンを4月まで着ています。今のところ他に見つかりません。

あと、重い服は嫌なんですよ。肩がこるし、似合いませんし。

どなたか、良いものがあったら教えてください。

歩き回って見つけられなかったので、ネットでこれを購入してみました。ウエストで絞れて、ボタンやジッパーじゃない分、着やすいだろうと思います。
https://jp.shein.com/SHEIN-Waist-Belted-Solid-Hoodie-Coat-p-604335-cat-1735.html
ロマンスタイプ、ガウンタイプの羽織物
レビューのとおりペラペラですし、裏地がてかてかしています。表地はピーチスキンです。色はサーモンピンクに近いです。ブルーベースとイエローベースのちょうど中間のピンクで、全員に何となく似合うピンクです。

風を通さないので暖かいです。袖は丁寧な作りでかわいいです。袖が凝っているのに、なんで袖以外が雑なんだろう???

羽織物迷子は続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました