2021春夏これだけは買おう~ロマンスタイプのドレス

1、パワーショルダーのドレス

去年はウエストに特徴のあるドレスが流行っていましたが、今年はパワーショルダーが流行っていますね。

パワーショルダーはロマンスタイプに良く似合うドレスです。今年はこの、パワーショルダーのドレスをまず1着、買ってみるのはいかがでしょうか。
これが流行るのも30年ぶりな気がします。昔はパワーショルダーに、さらにでっかい肩パッドが入っていたものです。今回の流行はもちろん肩パッドはなく、よりフェミニンなシルエットになっているので上品でおすすめです。

オリンピックがある年には、フェミニンで上品なものが流行します。海外のかたから見て、
「日本の女性は美しい」と思ってもらいたいのは当然のことです。今年はちょっとおすましして、来年からまたちょっと冒険心のあるお洋服だとか、はじけたデザインのものを着ればよいのであって、今年はみんなで、世界が憧れる美しい日本女性像、という幻想を演じてあげようではありませんか。
内面は全然そうではないわたしも、ちょっとおすまししていようかなと思います。

日本人どうしなら、個性的な服を着ていても、楽しいと思うんです。でも、海外にはいろんな感性の人が居ますから、
「日本の女性は妙な服を着ていた」とは、思われたくはないです。

2、総レースのドレス

2着目にお勧めするのは、総レースのドレスです。ロマンスタイプなら総レースでちょうどよく、大げさにもなりませんので、夏の普段使いには便利だと思います。

とりあえず、その2点だけは欲しいのですが、実はそれ以上は買おうとは思っていないんです。理由はお洋服の争奪戦に勝てる気がしないから、です。
特に4月~5月は、社会活動が戻ってきて、楽しいイベントも多くなると思うんです。そうすると、去年買わなかった分、今年は新調するかたも多いと思うんです。
新作が出てもすぐになくなりそうなので、わたしは1月2月中に買ってしまって、後はおとなしくしようかなと思って計画中です。
いろんな予約品を物色しています。今のうちに狙いを定めよう!

タイトルとURLをコピーしました