タブーに挑戦4! ロマンスタイプ×ギンガムチェック 骨スト×パワショル

ロマンスタイプがギンガムチェックのワンピースを着る

わたしにとっては大胆なワンピースを買いました。
ギンガムチェック×パワーショルダーのワンピースです。論理上は似合わないものにあまり大きなお金はかけられませんので、しまむらで1700円ちょっとで買いました。

ギンガムチェックのワンピース、ロマンスタイプ
結果は、似合いました。似合う理由としては

  • 凝ったデザイン
  • レーヨン入りでしなやか
  • 黒と白で大人っぽい

ので、わたしでも着ることができました。80点いくと思います。
注意点は、胸が大きい場合なのですが、こういう小さい模様だと 胸が目立つので、そこだけは自覚してミニマイズするとよいかと思います。

お袖は大胆なギャザーのパワーショルダーです。本来、骨格ストレートには似合わないと言われていますが、わたしは肩幅がそんなにないので大丈夫でした。

ロマンスタイプがギンガムチェックのスカートを着る

もうひとつ買ってみました。
ギンガムチャックとロマンスタイプ
すごくかわいい系でひるみましたが、古着で150円だったので
「えいやっ」と思い切って買ってみました。
ギンガムチェックでもこれぐらい変化に富んでいれば着ることができます。
また、のっぺりとした生地よりもサッカー生地のほうが変化があって合わせやすいかと思います。ただ、これは個人差の出るところかなと思います。
わたしはサッカー生地は似合うのですが、これがカジュアルになりすぎる人もロマンスタイプには多いかと思います。ちょっとでも違和感を感じたら、自分の感性を信じてみてください。

さて、このスカートは腰回りのギャザーが浮いてかわいいので、ウエストをスッキリさせて着るのがコツだなあと感じました。
色は濁りのない水色なので、同一トーンで合わせようと思うと、上に着るものは白しかありませんでした。ちょっと難しいけれど、さわやかではあります。うーん、60点ですね。
でもでも、十分、似合ううちに入ります。

今日のお買い物は、少女のころからの夢をかなえることができました。道すがらの桜の花とともに、夢見心地な時を過ごそうと思います。※今年もお花見はしません。

タイトルとURLをコピーしました