タイムマシンに乗って17歳のわたしに届けたい服

わたしは清純ぶりたいお年頃でした。
プチネックレスにもあこがれていました。
雑貨屋さんでプチネックレスを買うお年頃。ということで
こんな感じ~
フェミニンな装い
今のわたしには全く通用しない組み合わせですが
17歳ならごまかしがききます。

ガーリッシュなものへのあこがれも強い時でした。
森ガールのような、田舎風の装いも好きでした。
17歳ならガーリッシュに化けてみるのも面白いですね。
二重の幅を太くして、つけまつげを付けて目を大きくして
唇を小さめに描くかな。

このブラウスは、20代30代だとストレートタイプは着にくいかと思います。
若いうちはバストトップが高いため、太って見えるかもしれません。
わたしはもう、問題なく着られますよ。
フロントギャザーで、今のわたしは、これに大きなネックレスをしています。
首元の空きも広くありませんし、今のわたしも長く着る予定です。

ところで、この記事を書いていて、こんなことに気が付きました。
それぞれの年代でもらうプレゼントです。

10代~プチネックレス
20代~ブランドもの
30代~自分で買う
40代~自分で買う
50代~襟巻(※スカーフではない)
そろそろおばあちゃんに見えるようです。

タイトルとURLをコピーしました