去年の服と今年の服、ここが違う!今年の服はキュートです。

去年の服が恋しいロマンスタイプ

最近は古着かメルカリで去年や一昨年の服を買い漁っています。


去年のユニクロのニットです。良く似合うと言われたくすみピンクのニットです。


ここが、違うんですよ。

そして、今年のお洋服をしまむらで写真に撮ってきました。
ブルーのカットソー
首の周りの切り替えが細いですね。

着丈の短い黒カットソー
これも、着丈が短くていろんなところがこまごまと切り替えられていて、キュートですね。

袖がレースのカットソー
これも、スクエアネックに、切り替えのコントラストの強い袖に、模様も細かいので、ちょっと難しいです。
控えめギャザーのブラウス
ささやかなギャザーが胸元にありますが、これでは全く足りず、伸びきってしまうので、これも違います。

ピンクベージュのカットソー
これなら、かろうじてロマンスタイプも着られます。

結論:ロマンスタイプの着られる服は今年はとても少ないです。今売られている服は、部屋着とかパジャマの延長線のワンマイルウェアだと思います。

緊急事態宣言が解かれれば、変わるのかなあ?

キュートな服をなんとか着こなしたい

それでも、今年っぽい、キュートな服が着たい場合は、ワントーンで、なおかつワンカラーなら、結構似合いますよ。こんな風に。
ロマンスタイプのキュート風コーデ
このジャンパースカートの下に黄色いトップスを着ると、白雪姫みたいになるので、キュートになりますが、ワンカラーか白なら、まあまあロマンティックに着られます。

タイトルとURLをコピーしました