去年の服を2枚買いました。ワンピースとマウンテンパーカー

去年、もしかしたら今年の春かも?のマウンテンパーカーを探してきました。
紺の、普通な感じです。すとんと落ちて着ぶくれしなくて良いです。
紺のマウンテンパーカーGU、ロマンスタイプ
さほど防寒の必要のないタウン用のマウンテンパーカーにも、裾に紐が入っている理由は、薄い素材でも落ち感をよくするためです。なので、厚め、重めの素材や、縫い代の大きいデザインなら、ここの紐は省いてあるものもあります。
これには紐も通っているし、金具もついていて、体の横側の落ち感が良いです。

これを500円で買える環境は幸せです。これを数千円出して買う勇気はなかったと思います。買ってみた感想は、ロマンスタイプなら、黒や紺、ベージュやオフホワイトなどで、落ち着いた大人の印象で着れば、マウンテンパーカーも着ることができると感じました。
元気なピンクとかは難しいでしょう。これがキュートさんなら、ショッキングピンクを着てほしいと思います。

それともうひとつ。深い赤のワンピースを買いました。2年前のGUのものです。こうしてみると、やっぱりコロナ禍前のデザインって一味違うと感じてしまいます。
ロマンスタイプの普段着
ウエストがスッキリ、袖がふんわりでとても使いやすくてヘビロテしています。今年は特に急に寒くなって、秋が長いようなので、重宝しています。

タイトルとURLをコピーしました