パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

秋にも着られるしまむらのカットソーを買いました

投稿日:

しまむらのロマンティックなカットソー

この時期のお買い物はダメだよ~と言っておきながら、秋まで着られそうなものがあったので、買ってみました。
わたしの使っている店舗では発売当日に売り切れと言う人気でした。

肩のボタンがかわいいですが、袖の長さや、裾の長さ、カーテンのタッセル風のベルトも、なかなかにエレガントです。
なので、肩の落ちているのが苦手な人以外は、広く着られるカットソーだなと思います。
チョコレート色とベージュがありました。
チョコレート色のカットソー、ロマンスタイプ
一度着てみました。生地は脆いです。一回で引っかけが生じますが、1200円と言うお値段なので、十分かと思います。

また、このカットソーの良いところは、梅雨対策ができている、つまり、濡れても透けないところです。色味も黄色みが少しあるので、これから秋に向かって着やすいと思います。逆に真夏にはいったん休憩しちゃうお洋服かな。

他にも、こういうのがありました。
チェックのブラウス、ロマンスタイプ
胸元にささやかにギャザーが入っていて、色合いもコントラストがなくロマンティックで、とってもロマンスです。他のタイプが着たらパジャマになってしまうコントラストだと思います。

五分袖がロマンティックなロゴTシャツ
とても着やすかったのですが、細身だったので諦めました。とてもスタイル良く見えます。

紺のカットソー、袖のワンポイント
袖のデザインが一ひねりあるので着やすいカットソーです。

ここからは古着で探しました

Vネックでアーモンドラインのカットソー
去年のスカートをまだまだ履きたいので、去年のトップスのほうが使いやすく、去年のアーモンドラインのカットソーを探してきました。

落ち着いたロマンティックなスカート、ロマンスタイプ
落ち着いた色合いのフィッシュテールのスカートも見つけました。花柄がぼんやりしていて、甘やかでとても着やすいです。

お洋服がとても増えているように感じているかたもいらっしゃるかもしれませんが、けっこう着倒して捨てているものも多いです。
わたしとしては、もう少し高くてもいいので、ここまでのデザインをするなら、数年着られる素材だったらいいなと思います。



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.