小柄さんにおすすめのユニクロのフリース

去年の服あるある、出先で鏡を見てみすぼらしくて驚いた話

去年のフリースと、去年の暖パンでワンマイルのお買い物に行きました。すると、女子高生がジロジロ見てくるんですよ。どうやらどこかおかしいらしい・・・・・

明るいところでよく見たら、去年のフリースのみすぼらしいことと言ったらありません。これは急いでトップスだけでも新しいフリースに買い替えなくては恥ずかしいと、気持ちを改めました。

こんなところに神カラーが!

ユニクロに向かったものの、どうしても今年のフリースには納得がいきませんでした。去年は杢調だったのに対して、今年は平面的な染め方です。チャコールグレーだけが杢調でした。柔らかみを感じないので、食指が伸びません。

ユニクロ内をうろうろしていると、ふとキッズの明るいお洋服に目が行き、そこにぴったりのものが有りました。キッズは
ユニクロ、キッズのフリース

  • アイスブルー(春、夏、冬)
  • くすみピンク(春、夏)
  • 明るめ紺(全員)
  • ソフトブラック(全員)
  • オイスターホワイト(春、秋)

という神カラーが揃っていました。そのうえユニセックスな作りでした。さらに、リブ模様でした。

キッズの160センチで、大人のMSぐらいの大きさです。わたしはバスト88センチで、ぴったりな感じです。

オイスターホワイト以外の4色を購入してきました。小柄さんにしかお勧めできませんが、色は最高なので小柄さんはキッズも選択肢に入れてみてくださいね。これを購入したからには、ぜ~ったいに太れませんね。頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました