ロマンスタイプが本気で使いやすいバッグを探してみました

薄くて軽くて使いやすい、大きさも良い、デザインもロマンスなバッグを自分の足で探してみました。
手に持った感じ、というのがバッグの場合は大事なので、ネットじゃなくて自分の足で探しました。

毎日持つバッグとして、これを選びました。
カンバス地なのに、とってもエレガントでロマンティックです。
ロマンスタイプのバッグ
色もサマーで赤みがあって、体の中央に華を添えてくれます。
花柄も15センチほどの大きいもので、良く似合います。
シィメというブランドで、後で知ったのですが、国内生産、環境にやさしい染め方、フェアトレード、復興支援という いいことだらけでした。

しかもそんなにお高くないんです。コストパフォーマンスが良いかどうかは実際に使ってみることにします。
ハードな使い方をしていますが、今のところへたれはありません。

これだと、パソコンは別途パソコン用バッグに入れることになります。バッグの2個持ちって、わたしは危険だと思いますね。
落としたり、忘れたりが心配です。

さて、ある程度の年齢になったら、バッグには赤みがあって、女性らしいほうが使いやすいです。
アクセサリーは 5メートル離れれば、見えませんが、バッグは50メートル離れても見えます。
ある程度の年齢になると、50メートル離れると、おじさんなのか おばさんなのか解らないことがあって、遠目に見た時に華が欲しいものなんです。

次に、通勤バッグとして選んだのがこちら
ロマンスタイプの通勤バッグ
A4が入りながらも、裾に丸みがあって、ロマンスなバッグです。
持ち手だけ柄がチラ見えする変化もとってもロマンスです。ナイロン製です。
こちらにはパソコンが入りました。

だめになるまで、使うつもりなので、バッグはしばらく買いません。

タイトルとURLをコピーしました