ユニクロの3Dブラジャーを使うのが夢でした

胸周りをだいぶ絞って、ユニクロの3Dブラジャーを使えるようになりました。特にミニマイズされるわけでもなく、かといって寄せて上げるわけでもなく、普通のブラジャーだと感じました。良いと思うのは、背中に段ができないことです。

若い方はピンと来ないかもしれませんが、40代、50代となると、背中や脇が ブラジャーでぽにょぽにょなるところがとても気になるのです。

使っているブラジャーはこれで、付けた感じはこんな感じです。


わたしは見た目は骨格ストレートっぽくて、肌質はウェーブな感じです。

体のメリハリの大きい人は、こういうタイプのブラジャーを避けていると思うのです。胸揺れもしますし。でも、ユニクロの3Dブラジャーは大丈夫でした。
胸揺れも気にならない程度です。ただ、少し癖があって、アンダーがワコールやトリンプのブラジャーよりも上です。4センチ~6センチ上で着る感じなので、初めは
「これでいいの???」と思いましたが、こんなもののようです。というのも、バストに合わせると、アンダーは大き目になるので、どうしても上がってきますね。

改めて小嶋陽菜さんのブラジャーのCMを見ると、結構上のほうで着ていると感じました。

繰り返しますが、ミニマイズ効果はなく、Tシャツやブラジャーがきれいに着られる形です。

ミニマイズ効果のあるニッセンのブラジャーも買ってみました。

しっかり安定するけれど、ダサいですね。ペラペラのポリエステルのワンピースがきれいに着られるブラジャーです。

45歳からのブラジャー、マディアというシリーズで、やっぱりワコールさんで8000円のものを買うほうが安定します。でも、お値段を考えるとなかなかいいのではないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました