ロマンスタイプとブライダルアクセサリー

SHEINでブライダルアクセサリーをたくさん買ってみました。

買ってみるまでは、いつもの自分の延長線でよいと思っていたんです・・・・・甘かったです。
「え?盛り足りない!?」と思うことの連続でした。

日常生活では、引き算のおしゃれが重要じゃないですか。ブライダルアクセサリーに関しては引き算はほぼできない、と考えてよさそうです。

まず、ティアラです。2種類しか買っていないのですが、カチューシャタイプの曲線的な2センチ幅のものと、プリンセスタイプの4センチ幅ほどのものです。

カチューシャタイプの2センチ幅のものはすんなりと似合うけれども、逆に言うと特別な日としては物足りませんでした。プリンセスタイプの4センチ幅のものは、デザインがノーブルでわたしにはもうちょっと面白みが欲しいかなって感じですが、髪の毛を盛れば大丈夫です。

次にイヤリングとネックレスですが、ほとんど物足りなくて、あえて似合うのがチョーカータイプのこれでした。

マリリンモンローみたいだなって思いました。これは、単体なら似合います。

上記のチョーカーは太い線状になっているラインストーンがちょっと強めで、ファッショナブルさん向けでした。わたしには↓のほうが似合いました。


イヤリングはこちらです。長さは7センチほどあります。

組み合わせてこうなりました。

繰り返しますが、ティアラはあんまり似合わない形です。

他は全部物足りませんでした。イヤリングはさらに物足りませんでした。


↑物足りませんでした。イヤリングが2センチって言うのはロマンスタイプとして物足りないだけでなく、特別な日の装いとしても足りない感じです。もちろん、あえて清楚にという演出はありかと思います。

以上、たくさん買ったのに700文字の簡素な記事となりました。