「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服」を読んでみた

15分ほどで読める内容でした。わたしの場合は読み慣れているので、読み慣れていない人の場合でも1時間で読める内容だと思います。

「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服」の感想

すでにネットに出ている情報が多かったけれど、使えるブランドや雑誌が乗っているのが良かったと思います。おそらく、普段からおしゃれについて、Webで読み込んでいる人には、無用な本だと思います。

新発見だったことは、わたしは、ストレート要素は10ポイント、ウェーブ要素が7ポイントで、ぜんぜんストレートど真ん中ではありませんでした。これが判っただけでも、値段ほどの価値はちゃんとあったと思います。
たしかに、わたしはシフォン素材が似合いすぎると思います。

おそらくですが、ロマンスタイプで骨格ストレートのかたは、わたしのような、こまごましたところはウェーブなのに、上重心なのではないかと思いました。
なので、わたしのようなミックスストレートの場合は、着ぶくれだけ避ければウェーブ向けのものもじゃんじゃん試すしかないと思いました。

顔タイプはファーストフェミニンでセカンドアクティブキュートでした。しかしながら、フェイスマッチすると、フェミニンも、ソフトエレガントも幸薄く、エレガントの華やかさが必要でした。
アクティブキュートへの逃げどころはありました。
つまり、わたしにとっては、今までと変わらず、でした。

おしゃれ初心者にとっては、とてもいい本だと思います。

タイトルとURLをコピーしました