ロマンスタイプに似合うプチネックレスを検証

先日、お友達が素敵なダイヤのネックレスを購入したので、羨ましくなって、自分もプチネックレスを使いたいと思いました。
でも、似合わないことがわかっていたので、おもちゃをいろいろ買ってみました。
ロマンスタイプのプチネックレス

一粒ダイヤモンドのネックレスを検証

覆輪の一粒ダイヤモンドのネックレス

まず、向かって一番左から
覆輪の一粒ダイヤはカジュアルすぎてすごく似合いませんでした。活動的な印象のPDの人にお似合いになるものだろうと感じました。

4本爪一粒ダイヤモンドのネックレス

次に向かって左から2番目
定番の一粒ダイヤは、似合いません!
鼻や唇の大きさが悪目立ちして、輪郭のプニプニした感じが、より強調されて、不美人に見えます。
(こう書くと、あなたが不美人なだけでしょってご意見をいただくんですが、そのとーり!でございます。
でも、そう言ってくる人って、ロマンスタイプの人ではないんですね。なので、ロマンスタイプの人ならば、美人、不美人関係なく、まあまあ参考になるかなと思います。)
もし、重ねて使うなら0.5カラット以下なら重ねたときに違和感がないと思います。
サマータイプの場合、4Cをうんと下げて、カットもいっそのことローズカットや、オールドカットで鈍い輝きじゃないとおかしいです。正統派のダイヤモンドは、まるでそこだけ動物の目のように光って怖い感じでした。
わたしの理想は、ファイヤが白く強く輝くものより、七色に輝く感じのほうが良いです。カラーも少し色がついているぐらいが良いです。写真のものはおもちゃです。後日書きますが、本物はちゃんと御徒町で見てきました。
因みに、御徒町の店員さんから、はっきり似合わないと言われました。信頼できる良い店員さんでした。

Tスマイル風ネックレス

石原さとみさんがTスマイルのネックレスをしていたので、似たようなおもちゃで検証しました。
この形は似合います。とても使いやすいです。
わたしは鼻が丸いんですが、この程よい半円型は、鼻の横幅よりも大きいので、鼻も輪郭もほっそり見えてバランスよく見えます。

直径は1センチあり、0.1カラット以下のジルコニアがついているネックレス

これはすごく似合います。直径もストレートの条件をクリアしていますし、円が固定されていなくて揺れて、ちらちら揺れるんです。ダイヤの輝き(正しくはジルコニアですが)が強くても、この小さなダイヤなら、すっごく似合いますし、怖い感じになりません。メレダイヤがとても似合うようです。
ロマンスタイプで骨格ストレートに似合うネックレス
小さなダイヤが二つ付いています。ヘビロテしています。

ロマンスタイプのプチネックレスまとめ

  • 直径は最低でも10ミリ、できれば15ミリあったほうが良い
  • メレダイヤが似合う、色石なら大きいものも似合う
  • 一粒ダイヤは使いにくい、重ね付けが必要

コメント

  1. N より:

    一粒ダイヤ、似合いませんよね。

    Tスマイル風ネックレスは最近よく見かけるで試してみます!

    • May より:

      N様。
      いつもコメントありがとうございます。
      一粒ダイヤを含め、プチネックレスは若いうちに楽しめばよかったと、後悔するばかりです。
      30代ならまだまだ間に合うけれど、45歳過ぎるといよいよ厳しくなってきますね。
      Tスマイルは、今のわたしでも大丈夫そうです。

タイトルとURLをコピーしました