流行の肩だしトップスにご注意!職場、お見合いでの肩だしトップスはどこまで許されるのか

2017 04 08 Sat 20:05の記事

わたしは先日、目のやり場のないものに遭遇しました。
フェミニンタイプの肩だしです。
きゃー、目のやり場がありませ~ん。やめてください~。

健康的に見える人のみに許される肩だしトップス。
ボーイッシュやナチュラルの肩だしのほうがまだましに思えます。

じゃあ、ロマンスなら許されるのかというと、そうでもないと思います。
職場ですからね。
オフショルダーをオフにしないでボートネックのように着るところまでがセーフだと思います。

二の腕あたりがちょろりと出ているデザイン。好きではありません。
オフィスでは下品に思えてなりません。
遊園地や海辺なら下品とは思いません。

さて、今年流行のオフショルダー。夏ものを一つだけ買いました。
柄がこれでもかというぐらいロマンスだったので。

ギャザーのあるほうが後ろですが、わたしはこちらを前にして着ます。
わたしは洋裁を学びましたが、見ごろが反対になるかたは、たくさんいらっしゃいます。
なので、前後を逆にして着てもいいんですよ。どんどんやっていいんです。
直線系のかたはギャザーなしのほうがいいでしょうね。

それにしても、今年の流行は着丈が短いですね。
ほぼロマンスには着られない着丈です。(スカートにインできない。おへそを見せるつもりならアリかな。)
なので、フワフワ浮いている身頃を徹底お直ししてフィットさせました。
これで着ることができます。

流行ものは着丈が短いので、今年は購入を見送るというのもありかと思います。
さらにサマーカラーも不足しています。流行っているのはサックスだけです。
写真のブラウスはそんな中に輝いている宝石のようでしたよ!

タイトルとURLをコピーしました