何とか着られるポロシャツはないかと模索してみた、ロマンスタイプとポロシャツ

イベントとポロシャツ

イベントとポロシャツって、どうしてもついて回る問題だと思いませんか?

運動会は全員ポロシャツで、
○○期間はポロシャツで、
制服がポロシャツだった、などなど。

わたしも、この一生着たくない服を着なくてはならない場面を何度も体験しました。
なので、そういうときのために、一応は持っていたほうがいいポロシャツ。

いままでで、一番ましだったのが
メンズの堅い素材のポロシャツでした。襟がパリッとしているので、だいぶんましでした。
素材が柔らかくて鹿の子だと、バストラインが生々しくて嫌ではありませんか?
わたしは、ものすごく嫌なので、ポロシャツの下に厚手のTシャツを着たり、エアリズム2枚重ねとか悪戦苦闘しています。

ちょっと興味があったので、これ、買ってみました。
フロントギャザーのポロシャツ
フロントギャザーなら、ロマンスタイプにとってマシなんじゃないかと期待しました。
ん~、どうでしょう。

結局カラーで載せられなかったと言うことですね。

この写真は見苦しくないところで、カットしてありますが、全体を見ると、体がS字に反っているように見えるし、その上バストも目立つしで、いまいちでした。
でも、ほかのポロシャツよりだいぶマシですよ。それは間違いありません。

ポロシャツが着にくいもう一つの理由

盛りにくいですよね。ネックレスは一粒タイプしか似合わないし、大きなイヤリングも似合わない。
ロマンスタイプは(ファッショナブルタイプもだと思いますが)ポロシャツの前では、丸腰になってしまう。戦う余地が残されないのです。

タイトルとURLをコピーしました